2012年8月11日土曜日

四駆によるクロカンという遊びは消滅する運命?!


2005年の後半から2012年の5月まで、なるべく”クロカン”から離れるようにしていました。

・・・というのも新たな仕事を始めてしまったので遊びどころじゃなくなったからです。


最近は、「趣味でガンガン遊ぶことが、ビジネスにもつながるんだ(遊び仲間から仕事をもらうって意味じゃないですよ)と改めて思うことが多いので、またこうやって遊んでますが、

四駆業界の情報を遮断してた頃は、

「もう、四駆でのクロカンも廃れてしまうだろう」

と思ってました。


ところが数年ぶりに復帰してみると、以前よく見かけていたハイリフト系でタイヤばかりでかくて、キャンバーが怖くて走れない車は確かに激減してましたが、

ジムニーを中心に逆に増えているんじゃないか?というくらいクロカン熱が維持されていて、ちょっと驚きましたね。


そこでこのブログを見に来ている方に質問なのですが、

貴方は、「四駆によるクロカン」という遊びは、近いうちに消滅すると思いますか?

(※僕は実際、消滅すると思っていた)

こちらにアンケートを用意してみましたので、クロカン車に乗られている方も、乗られていない方も、以前は乗っていたと言う方も、ぜひ投票してみてください!

アンケートはコチラをクリック!!



・・・あ、ちなみに、今日はこれからスポーツランド岡山で遊びに行ってきます(^^)


参加予定者は、僕(ランクル70幌)以外に、かじはらJr.、

クラックマン@J55 ドムのような顔をしたクラック号

Jr.からの情報では、HZJ73幌 (どなたかまだ聞いてません)

という感じで、ジムニー以外なのに全部ホロ車っていうまた珍しい組み合わせになりそうです。

では行ってきます! (あ、投票よろしく!)




↓現在、3位です!「ぽちっ」ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!
Posted at 2012/08/04 08:01:25

0 件のコメント:

コメントを投稿