2012年8月12日日曜日

ランドクルーザー80 豪州(オーストラリア)仕様 整備のおまけ編


僕がランクル70の修理をしている最中、Jr.がハチマル君の動画を数枚撮っていたので、一応ご紹介だけしておきます。







国内仕様との違いはたくさんありますが、フロント廻りでは角目四灯。

燃料タンクがもうひとつ搭載されている、ってところが大きく違う点。


あと、よく知らないのだが、普通、ハチマルは12Vでスイッチングシステムがあり、エンジンをかける瞬間だけ24Vになるのだが、このクルマは最初からバッテリーが1つしかついてない。

つまり常時12V。

さらにグローも壊れている?のかなんだか知らないが、手元のスイッチを接続させることでグロー(笑

しばらくエンジンを暖めてセルを回せばエンジンがかかるのだが、お陰で何も知らない人はエンジンをかけることすら出来ない。


足廻りはおそらくオールドマンエミュー。

ただ、クロカンのことを考えたつくりにしてないので、スタビも残っていてガチガチな足廻り。


あとは、パートタイム四駆ってところが珍しいところかな。

グレード的にはSTDなんだけど、前の前のオーナーがVXリミテッドの内装を移植しているので、中身はなんとも豪華(w


あと、クラッチブースターが日産のスカイライン系のものが付いているらしく、やたらとクラッチが軽い。


マイナートラブルとしては、これは買ったときからなのだが、ミッションの1速と2速がクルマが完全に停止した状態じゃないと入らないこと。

ま、これは慣れれば問題なく運転出来るレベルなので、当分、治す予定なし。


さて、いつ復活させたものかなぁ・・・



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。
貴方のクリックが僕のモチベーションになります!
応援よろしくお願いします!
Posted at 2012/07/31 17:47:04

0 件のコメント:

コメントを投稿