2012年9月18日火曜日

海外のオモシロ動画


海外のオモシロ動画 
海外、それもアメリカの四駆の動画を見ていると、日本でのスケールとの違いで絶句してしまうことがあるのだが(笑)、

その中でもオモシロイと思うものを紹介したいと思います。


まずはコチラ。

■EXTREME ROCK CRAWLING



動画の詳細に↓と書いてあるので、2007年頃の動画だということなのだが、

W.E.ROCK Extreme Rock Crawling Championship Series, Western US Nationals at Donner Ski Ranch, CA, Saturday June 30, 2007

0:20頃に出てくる、オレンジ色のマシンってリアにエンジンを載せてますねぇ。

リアタイヤより前側に乗っているみたいなのでどうやらミッドシップみたいですが、これって自分で運転してみたらどんなだろうか?って思いますねぇ。


というのも、普段は57:43くらいのフロントヘビーなランクル70幌に乗ってクロカンして遊んでいるので、フロントヘビーな挙動には慣れているし、クロカン脳もすっかりフロントヘビーで構築されているので、

運転席が思いっきりフロント寄りで、自分のすぐ後ろに重いエンジン載せて・・・というのはなんだか想像しにくいですね。


ここ10年ほど、改造車クラスのトラも見に行く機会がないのですが、当時見かけた車の中には、前後をひっくり返して、人間が後ろ向きに乗っている車もあったっけなぁ?

ま、ひとつ言えるのが、横からみたらちょっと格好悪いってことかな?(笑



■2007 ProRock Cougar Buttes 4x4 Rock Crawling



これも2007年頃の動画みたいですが、なんちゅーところを登っとんじゃ(w


■Haulin or Crawlin 4



こちらにもさきほどのシルバーのボディ(?)をかぶせた車が一瞬でてますが、ダイジェスト的に編集しているのでみていて面白いですね。

「どこ走っとんじゃ?」ってのと、「おー、おー、コケた!」という2つの感動が味わえるでしょう。


■September 2007 ProRock Cougar Buttes 4x4 Rock Crawling



これもV-notch(V字溝)になるのかな?

自分の車では絶対入りたくないセクションですねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿